Life is Live! / fumy.jp / FUMIYUKI BEPPU OFFICIAL WEB SITE
  • twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • RSS
Blog

New dawn


1/10フランス北部のルーベで「トレックファクトリーレーシング」のチームプレゼンが行われ、新しく出来たインドアトラックの競技場の中で、報道陣、多くのファンの前で今季のメンバー、レーシングウェアやバイクが発表になりました。

このチームは、アメリカ国籍のチームで、チームマネージメントをベルギーに置き、17国籍の選手たちが所属する今季から新しくスタートするインターナショナルチームです。

詳しいプレゼンテーションの様子は cyclist.sanspo.com をご覧ください。

写真 1.JPG

その時のインタビュー記事も cyclist.sanspo.com こちらでご覧になってください。

怒濤のチームプレゼンテーションを終えて、1/11 チームは三つのグループに分かれて、ツアーダウンアンダー(オーストラリア)サンルイス(アルゼンチン)トレーニングキャンプ in マヨルカ(スペイン)にそれぞれ飛び立っていった。

そして僕は今スペインのマヨルカ島にチームキャンプに来ています。

西地中海に浮かぶバレアレス諸島自治州の中心の島で、天候もよく12月や1月はサイクリストがこぞってトレーニングにやってくる言わばメッカのような場所です。

ここでトレーニングキャンプを行うのは、今回で5回目なのだから納得でしょう。


写真 2.JPG


ホテルも今は時期はシーズンオフ(シーズンはやっぱり夏)だからあまり人はいないけど、自転車に乗るには交通量も少ないし、暑すぎもなくちょうどいい気候、そして海の幸も美味しいし、今回はチームのコックさんも同行してるから、いつでも新鮮でヘルシーフードがいただけています。

写真 3.JPG

トレーニングは、監督とトレーナーがバイクやサポートカーに乗ってついてきてくれて自分たちに合ったレベルのワット(パワーの値)で行い、基本はグループでのエンデュランス走で、丘での強度の高いインターバル走をしたり、タイムトライアルバイクでライディングフォームを確かめながら走ります。ホテルに帰ってもコアトレーニングやストレッチ、バイクフィッティング、マッサージやフィジオで身体のメンテナンスを行ったりして忙しい毎日を送っています。

写真 5.JPG

そして空いている時間は選手たちとカフェしたり、サウナやプールに入ってのんびりリラックスしてます。

合宿も残すところわずかだけど、最高の環境で睡眠、食事、トレーニングが出来、仲間と最高に有意義な時間が過ごせています。

今は地道なトレーニングの積み重ねだけど、その時が来るまで「待つ」ことも重要なことですからね。

楽しくなってきました。


Fumy

コメント

Facebookの別府史之オフィシャルページも「いいね!」して共有しよう!

Life is Live!
BLUEFORT