Life is Live! / fumy.jp / FUMIYUKI BEPPU OFFICIAL WEB SITE
  • twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • RSS
Blog

過去と現在、そしてその先へ

皆さんあけましておめでとうございます。

とても久し振りのブログです。

さて、このLife is Live! のブログを書くようになって早12年の年月が経ってしまいました。

最近は、主にTwitterやfacebookページでコメントや写真を載せるような感じになってしまいましたが...w

以前は結構な頻度でブログを書いていたんです。

昔このブログを始めた当時、僕は18歳でした。

南フランスの小さなアパートで電話回線をつないでインターネットをしていました。

今では電話回線でインターネットに繋ぐなんて考えられないけど、匠兄がフランスとイタリアに行っていた時に月に何度か送ってくれた手紙よりは早かったから5kbでも十分画期的だった。

アップロードに時間を費やしながらも一生懸命ブログを書いてアップしていました。

その時は、まだ僕もロードレースも日本で知られていない時だったし、僕自身もプロになる前の話だったから馴染みはないかもしれません。(その頃から今も応援してくれているファンの方たちには感謝しています。)

当時、フランスのアマチュアチームに所属していた僕は、まだまだ知られていないロードレースの本場ヨーロッパのレース事情を少しでも多くの人に知ってほしいと、レースやフランスでの生活、選手達の考え方、食事、その時に受けたストレスや葛藤など様々な実情を綴ったブログを書いてました。(過去のブログには、もうアクセスすることは出来ませんが..。)

とにかく「ヨーロッパのロードレースを伝えたい。」世の中にはこんな世界がある!

日本にいたら考えられないような世界がここにはある!そんな思いが強かったんだと思う。

それが、このブログをはじめたきっかけでした。

今でもその「伝えたい」って気持ちは変わってない。

ただ今はインターネットが発達してブログやSNSで海外の情報が日本にいても手に取るようにわかるような便利な時代になってしまって、便利な反面、実際に経験してなくても情報だけが飛び交う世の中になってしまい、本質を見失ってしまっているように思えます。

ブログで書く事はめっきり少なくなってしまったけど、僕のことを支えてくれている家族やファンのみんな、そしてこれから出会う人のためにも、リアルな世界で生きているプロサイクリストからあなたにむけて発信していきたいと思います。


自転車と出会えて本当に良かった。とみんなが思える未来にしていきたいです。

コメント

Facebookの別府史之オフィシャルページも「いいね!」して共有しよう!

Life is Live!
BLUEFORT